配達予定日を過ぎても一向に届かない荷物。トラッキングはロスで止まったまま・・・
どうなってんのよ!(*`Д´)とAmazonに問い合わせるとすぐに動きがあり、12月の中旬頃ようやく日本到着・・
でその数日後に佐川から「お荷物届いてます」と電話。しかし「箱がかなり損傷してるので中身が壊れてる可能性も…」
「中身が壊れていてもうちの責任じゃないからそちらで対処してください…明日お届けします」と・・
・・・何だ貴様のその態度はよ〜(-_-#)・・と心で呟きながら、荷物を待つも2日経っても3日経っても届かない…
荷物届けますと電話しときながら何で持ってこないのよ!と怒りの電話を佐川にかけると・・なぜか荷物が行方不明
Amazonのトラッキングナンバーは日本では使えなく、どこにあるのか検討もつかない・・・
しかもバイトが持ち逃げしたかのようなことを示唆しはじめる始末・・・・・
お前の会社は泥棒雇ってるんかい?(-゛-メ)
その後「早急にお調べしご連絡いたします」と言ったまま音沙汰無し・・・
マジふざけんなよ〜!と思いながらネットで調べてると自分と全く同じ状況の人発見!その方の情報によると、佐川
でも佐川グローバルロジスティクスという会社に荷物が有ったと・・・試しにその会社のHPでトラッキングナンバー
入れてみると、「有った!」
でこの佐川グローバルにすぐ電話すると若い女が対応「え〜ちょっと〜ん〜あれ〜折り返し電話しま〜す」
そしてその数時間後、よく聞き取れないような小声でタラタラと配送が遅れた理由を「うちが悪いんじゃなく潰れた
箱で送ってくるAmazonが悪い」と開き直る男
・・・・ここの会社はまともな人材いないのか!!?
自分で大切な荷物を出す時は、
佐川は絶対に使うまいと心に誓いました!
とここ一ヶ月ちょっとの鬱憤を晴らしたところで本題に
w( ̄∀ ̄)
Cruxの箱も少し歪んでますが中身は大丈夫でした。手に乗せるとこんな感じ。
他の人の記事で、ヘッドがグラつくという情報がありちょっと気になってましたが、自分のは平気でした。
LITEではなくこっちを選んだ理由は、やっぱ収納。専用ケースでOD缶の裏の凹みに収まるので。
まあご覧のように若干出っ張り、スッポリ収まるってわけでもないですが…それでもスッキリ収納出来ます。
当時自分が買った時でも日本円で3800円くらいでしたが、今回の事でAmazon側から大幅な値引き(返金)
があったのでかなりお値打ちな値段に。色々あったが結果オーライということで。
今回の件で学んだ米Amazonからの買物の注意点!基本米Amazonからはアメリカの配送会社を経由し日本の
佐川に渡るよう…?
確実な情報じゃないので参考程度に…
私のように荷物が行方不明になったら、まずはアメリカの配送会社のHPでAmazonのトラッキングナンバーを
入れます。すると日本向けのトラッキングナンバーが出てくるので、それを佐川グローバルで検索します。
普通の佐川宅急便で検索しても「番号が正しくありませんと」出てしまうのでお間違いなく。
最近近所の文房具屋が次々閉店し困ってます。
315円から送料無料で送ってくれるここは本当ありがたい。
あなたにおススメの記事