ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月05日

ふもっとぱら

前日ここで開催されてた"GO OUT"。土日休めない自分には一生無縁なイベント。

夏から 娘が急に熱出したり休みに台風がぶつかったりと、全然出掛けることもできなかったが
念願叶って訪れたふもとっぱらは"CM皇潤"のまんまw
ふもっとぱら
当日は最低気温5℃の予想…さすがに全面メッシュは寒いかなと久々アメドを張ってみた。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ふもっとぱらふもっとぱら

初日は曇りで富士山拝めず、寒いは雨降るはテンション下がりっぱなし…で写真1枚も撮っておらず。
夜中も雨は降ったりやんだりを繰り返し雨上がりの2日目早朝、草原に霧が立ちこめ幻想的な風景。

ふもっとぱら

今日は富士山くっきり!富士山から太陽が顔を出すと気温は一気に上がり始め昨日の寒さが嘘のよう。
太陽のありがたみをしみじみ感じる・・・

ふもっとぱらふもっとぱら
ふもっとぱらふもっとぱら

今日はうちら含め利用客は2組のみ。この広い牧草地をほぼ独占状態。とても贅沢!気持ちいい♪

ふもっとぱら

ゆっくり撤収作業しながら、凧上げたり、昼寝したり、昨日の分も満喫中。もう1泊したいとこだが明日は仕事・・。

ふもっとぱら
高規格ではないが、自然たっぷりのフリーサイトはやっぱいい。日本一の山を目前に贅沢気分なキャンプでした。




写真撮り忘れましたがまともな暖房器具が無いうちは、今回ふもとっぱらの寒さ対策に新アイテム急遽導入。
ふもっとぱらふもっとぱら

韓国製のポータブルガスヒーター"GASPIA"。小さい!お手軽!専用ケース付きで市販カセットガスも使用可能。
実際の暖かさはというと、この小ささにしては意外と暖かい。さすがにこれ一台でランステ内を暖めるのは無理だが、手軽に
暖とるにははいいかも。赤いボディにガス缶飛び出てるのもご愛嬌ww 本体倒してお湯も沸かせるw 結構気に入りました。


多分今ここが一番安い!楽天最安です。







この記事へのコメント
おおっ、こりゃまたイイところだな~
まさに朝霧高原!
今年の初めに鹿が飛び出してきて危なかった~

そっか
暖房器具が欲しかったから奥さんを連れて行ったんだな?
うふふふ・・・・・

ここって思った以上に標高が高いよね
富士の方から来るとズ~ッと上り坂だよ

秋はスエードのブーツにチェックのネルシャツ
これで決めたい
Posted by ユキオ様 at 2011年10月06日 18:18
そう、バレた?
暖房器具が欲しかっただけさ。
でもこれだけじゃ全然弱いのでもう1台物色中。
この辺のこの時期の寒さ舐めるちゃいけないね。
娘が朝「寒いーっ!」って叫びながら目を覚ましたよ。

鹿はまじビビるね。
俺は清里で鹿の飛び出しに思わずシャウトしたよ。
Posted by naopapaちゃん at 2011年10月06日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもっとぱら
    コメント(2)