ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月08日

道志の森

娘を連れて道志の森へ、初めての父娘キャンプ。

道志の森

かれこれ約20年ぶりの道志。友達に誘われ初めて行ったキャンプが道志だった。(場所はよく覚えてない…)
その後自分がこんなにハマるとはね…


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

相模湖インターから車を走らせ道志みちへ。ポツポツと雨が振り出し…その後も降ったり止んだりを繰り返し
しかしキャンプ場に着く頃には晴れ間も見え、平日だってのに混雑する場内を周り川沿いのスペースに設営。
するとまた雨!しかも段々雨足は強まり本降りに(; ̄□ ̄;)!

道志の森

びしょ濡れになりながら、とりあえずタープ下にMOKIを忍び込ませ雨を凌ぎ。その後も雨は降ったり止んだりを繰り返し。
こんな天気ならランステ持ってくるべきだった…

道志の森道志の森

雨の合間にちゃちゃっとお昼を済ませ、川で水遊び。 お約束…川ですっ転び号泣w

道志の森道志の森

新しい椅子が仲間入り・・・実は20年前に買ったボロボロの椅子の生地を張り替えてみた。

道志の森
道志の森道志の森

生地は6号帆布を使用。以前は椅子に縫い付けられてたが今回は洗濯できるよう脱着可能に。
しかし生地の厚さにミシン縫いには手こずり、何度も何度も失敗し近くで見ると縫い目はボロボロ…
後半は半ばヤケクソぎみに仕上げました(泣)…8号帆布にしとくべきだった…

道志の森
道志の森

すっかり娘に占領されw、子供には丁度いいサイズのローチェアです。




近所のユザワヤにはキナリしかなかったためこちらで購入。
色はキャメルが欲しかったが無いので近似色のカラシ色に。
無料のサンプルを送ってくれます。



道志の森道志の森
道志の森道志の森

たっぷり昼寝した後は道志の湯で汗を流し、夕食の準備。 夕方には雨もすっかりあがり♪
その後娘を寝かしつけたら、大人の晩酌TIME (´∀`)∩♪

道志の森道志の森
心地良い川の流れる音と揺れる炎を見つめながら飲むお酒はなんて旨いんでしょ(;∇;




翌朝は快晴!いつもより寝起の早い娘に早朝のゴールデンタイムを奪われw …一緒に森の散策に。

道志の森道志の森

朝の森のなんと気持ちのいいこと!w ゆっくり撤収作業しながら、川で涼み夏の道志を満喫してきました。

道志の森道志の森
道志の森道志の森
最近お気に入りのOKポーズw            今日もいっぱい笑いましたd(>ω・ )


ちなみにママと離れて初の外泊……少しはぐずるかと思いきや終始ご機嫌でお父さんとしては嬉しい限り( ̄▽ ̄*)
しかし家に帰るとママべったりw……やっぱ我慢してたのね〜



 パワー森林香(赤色)30巻入り
パワー森林香(赤色)30巻入

夏の必需品!ブヨ対策に




この記事へのコメント
こんにちは~

自分も先週、道志にいってました~

水は冷たいし、空気は涼しいし、焚き火しながらのお酒は最高ですよね♪

夏休み中の森は混んでましたか???
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年08月10日 12:31
tomoryouma1さん

こんにちは〜

トモリョーさんも道志行ってたんですね。

道志の森は結構混んでましたよ。
川沿い、池の周りはほぼ埋まってましたから。

でも夏の道志は涼しくていいですね。
また近々行くかもです^^
Posted by naopapaちゃんnaopapaちゃん at 2012年08月10日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の森
    コメント(2)