ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月27日

WOOD×BOX

アップはしてませんが、今でもちょこちょこD.I.Yってます。

せっかくなので最近完成した物を
WOOD×BOX
WOOD×BOX EXTERIOR STOREBOX 01

ベランダに置く収納庫を物色してましたが、そこそこサイズの大きいものだと結構いいお値段しますよね。
そんな時は自作に限る!

でいきなりこんな感じ・・途中の過程は写真撮ってません〜
WOOD×BOXWOOD×BOX
木箱を組み上げる要領で、ちょちょいと組み立て・・

これにニスを塗り、蓋の取っ手と蝶番を付け、底にキャスター、サイドに持ち手のロープを通したら完成。
WOOD×BOX
W1000 / H600 / D500   大きいので蓋は二分割。
WOOD×BOXWOOD×BOX


これに邪魔だった灯油のポリタンクと高圧洗浄機など突っ込んでやります。
WOOD×BOX


一番の手間はサンダーでの面取り作業ですが、これをやるとやらないでは仕上がりに大きな差が出るので。
WOOD×BOXWOOD×BOX
WOOD×BOX
必要なサイズをお安く好みのデザインで仕上げる・・・これぞ自作の醍醐味!
手間隙かかった分愛着も湧くってもんです。




でもやっぱ面倒くせ〜っ!て方はこちらをどうぞ




同じカテゴリー(自作)の記事画像
タープ自作
WOOD DECK 4
WOOD DECK 3
WOOD DECK 2
WOOD DECK
ローチェア
同じカテゴリー(自作)の記事
 タープ自作 (2018-07-25 21:17)
 WOOD DECK 4 (2017-01-10 20:54)
 WOOD DECK 3 (2017-01-06 21:46)
 WOOD DECK 2 (2017-01-05 14:45)
 WOOD DECK (2017-01-03 11:22)
 ローチェア (2014-12-11 22:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
WOOD×BOX
    コメント(0)