ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月28日

忘れた頃に

やってきた・・・9月5日に注文したKermit Chair(カーミットチェア)。およそ2ヶ月近くかけて昨日ようやく到着。

忘れた頃に

注文した時に納期が遅れるとのことだったので、気長に待つつもりでいたが、まさかこんなにかかるとは。
もしこれが初の海外通販だったらかなりテンパってたかもね。

忘れた頃に忘れた頃に忘れた頃に忘れた頃に

関税は取られたり取られなかったり・・結構いいかげんです。
でも円高のおかげで結構お安く手に入った^^

皆さんのレポにもあるようにニス塗りが粗い!テッカテカっす。
使い込むうち馴染んでくるでしょうが。
組立は意外と固く力がいりますね? 女・子供には無理そうです。
最初の内だけかな・・

忘れた頃に忘れた頃に

色は悩みましたが、あまり他の人とかぶらなさそうな黒2脚をチョイス。
赤・黒でもよかったかな〜。
でも木の質感にシックな黒は悪くない組み合わせ。

忘れた頃に

座り心地は良いです^^ 家での普段使いも違和感無くインテリアに溶け込む感じ。
何より収納時のコンパクトさは秀逸。
これで車への積載にもかなり余裕が持てそう。
早く外で使いたい^^





同じカテゴリー(椅子)の記事画像
新カーミット
ローチェア
Helinox 2014
なんとか
Kermit Chair 張り替え
MaKeT
同じカテゴリー(椅子)の記事
 新カーミット (2017-10-31 23:49)
 ローチェア (2014-12-11 22:19)
 Helinox 2014 (2014-01-09 15:10)
 なんとか (2013-12-04 11:08)
 Kermit Chair 張り替え (2013-11-22 16:23)
 MaKeT (2013-09-24 20:06)

この記事へのコメント
Kermit Chair購入&到着おめでとうございますw
黒も良いですね〜。
僕は緑を2脚買って、到着後違う色にしても良かったと思いました…w
やはり到着してみないと分からないですね…w
ニスも同じ様にテカテカですし、
車内に積むと、ニスのニオイが充満します…w
早く実践投入出来るといいですね。

それにしても、同じ椅子を買ったとは思えない写真の出来映えです!!
勉強になります!!
Posted by ChikaChika at 2011年10月29日 06:46
Chikaさん

ありがとうございます。
いや〜写真はまだまだ、なかなか思うようには撮れません。
私も勉強中の身でございます。

カーミットは本当はふもとっぱらで投入予定だったんですが、こんなに待たされるとは思わなかった^^;

ウチは嫁が寒がりのインドア派なので、今年のキャンプは終わりかも・・
せっかくストーブも買ったから冬キャンプも楽しみたいんですけどね。
どうやら実践投入はデイキャンになりそうです。
Posted by naopapaちゃんnaopapaちゃん at 2011年10月29日 10:14
再びコメント失礼します。
我が家も妻が寒がりなものですから、実践投入はデイでした…w

まだ日本からの注文殺到してるのか、随分待たされちゃいましたからね。
手作りなので、納期が早いともう少しニスの塗り方とかが丁寧かもしれませんねw

お互い今シーズンの家族キャンプは終わりで、
ソロキャンプで実践投入ですねw
なんとかソロ冬キャンの計画を承認してもらって、
実践投入しましょうwww
Posted by ChikaChika at 2011年10月29日 14:47
Chikaさん

Chikaさんもでしたかww
アウトドアに目覚めた夫に、そんな夫を冷めた目で見るインドア派な妻な図はよく見かけますね。
一緒に楽しんでる夫婦を見ると羨ましいです。

ソロ冬キャンいいですね〜
いつか実現したい^^
Posted by naopapaちゃんnaopapaちゃん at 2011年10月29日 22:06
このイス、かっこいいよね!

絶対、キャンプの景色にハマりますよ♪
わが家はいつの日かの夢として、候補として挙げています。

いつになることやら
Posted by 省吾省吾 at 2011年11月03日 22:13
省吾さん

私も買うまで1年近く悩みましたが買って良かったです。
今ではお気に入りとして毎日家で普段使いしてます。
早く外で使いたいんですけどね。

円高の今がチャンスかもしれませんよ^^
Posted by naopapaちゃんnaopapaちゃん at 2011年11月04日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘れた頃に
    コメント(6)