2011年10月22日

沖縄
約20年ぶりの沖縄は、やっぱ最高^^

今回初フライトとなる娘。心配をよそに終始ご機嫌・・かと思いきや、後半は「降りるー!!」とギャン泣き。
周りにいた方々にはご迷惑おかけしましたm(__)m

朝9時過ぎに沖縄到着!しかし空はどんより曇り空。予報では初日曇りで後はずっと雨・・・
もうこればかりはしょうがないので、とりあえず空港からほど近い世界遺産を見に行くことに。
琉球王国最高の聖地とされるパワースポット"斎場御嶽"(せーふぁうたき)

沖縄沖縄

この形…人工的に造ったものかと思いきや、自然にできたっていうから不思議・・・
ヒーリングスポットとしても有名なこの場所でパワーをもらい、その後ホテルのある恩納方面へ移動。
ガイドブックにも載ってた有名な沖縄そば屋で昼食。

沖縄沖縄

沖縄そばは初めてだったが結構淡白で素朴な味わい。美味い美味いとがっつく娘^^;具のお肉(ソーキ)も柔らかく
とても美味しかった。炊込みご飯もサービスでいただきました。
食後はここからすぐ近くの"万座毛"へ。

沖縄
曇っていても海がエメラルド色!晴れてれば相当奇麗だったろうに…

沖縄沖縄

初めて行ったが結構高さあって迫力あります。その後天気も回復しそうにないので早々にホテルへチェックイン。

沖縄
"HOTEL MOON BEACH"
沖縄沖縄沖縄沖縄
吹き抜けに緑の蔦のカーテンやオープンエアーで開放的な造りは、リゾート感いっぱいでバリ島を思い出します。
沖縄沖縄

"ホテルムーンビーチ" 古いんだけど、その古さを感じさせない雰囲気のあるホテルです。
部屋もガーデンビューでしたがキレイで広く居心地が良かった。大浴場が別料金(700円)なのは気に食わないが、最初
に払えば滞在中何度でも利用可。ここ結構いいですYO。

沖縄沖縄

翌朝の朝食は開放感たっぷりの海を見下ろすダイニングレストランにて。ビュッフェは全種類皿に乗せないと気が済まない
性分。もちろん完食。

そして本日は予報に反して晴れ間が!!自称晴れ男です^^
朝食後は娘とホテルのビーチで戯れ、ここの砂はサラサラで素足で歩くととても気持ちいい。

快晴という嬉しい誤算で今日は忙しい一日になりそうです・・まず最初に向かったのは定番の"美ら海水族館"

沖縄沖縄
マンター!Σ(゚д゚;) !!                   ジンベエー!!!Σ(゚д゚;) !!
沖縄

館内の規模は想像してたより小さいが、屋外にもいくつか施設があり結構歩く。一つにまとめてくれりゃいいのに。

水族館を出るとお隣のエメラルドビーチまで徒歩で移動。人口ながら透明度の高い海水で定評のあるビーチ。

正に南国の海!私も娘も大興奮。残念なのは水着を持ってこなかったこと・・・沖縄で水着忘れるってありえねーヾ(*`Д´*)ノ
でもこの景色見られただけでも充分です。
たっぷり水遊びした後は、すぐ近くのお洒落な海カフェで遅めのランチ。

沖縄沖縄

沖縄の奇麗な海を眺めながらの食事はなんとも贅沢で、3人でボ〜っと海を眺めながらのゆっくりランチ
海ぶどうラフテー丼美味かったな〜
昼食後はドライブスポット"古宇利大橋"へ行こうと思ってたが、時間も中途半端なうえ雲行きも怪しくなってきたので
次回のお楽しみに。ホテルへ帰ってゆっくりすることに。

沖縄沖縄

ホテルの風呂でさっぱりしたら夕食へ。このホテルの利点は徒歩圏内に飲食店やコンビニなど多数あるとこ。
昨夜もお世話になったお店へ。海ぶどう、ゴーヤチャンプルー、アグー豚の串揚げに餃子、どれも超美味!
関東のゴーヤと比べてこっちのゴーヤは苦みが少ない、甘味すら感じるほどで非常に食べやすいです。
そしてホテルにて最後の夜を満喫中。明日は午前の便なので朝が早い…これが激安ツアーの宿命・・・

沖縄

アッという間の最終日。 9時半にはレンタカー返却しなきゃいけないので、那覇市内の渋滞も予想して8時前には
出発。しかし意外とスムーズに1時間前には着いてしまったので、時間つぶしに空港近くの海浜公園へ。

沖縄沖縄
市街地の公園からでもこんなキレイな海が見えるなんて・・・沖縄はやっぱ楽園だ
コツコツお金貯めて毎年行きたいな〜

沖縄
羽田から自宅へ戻る途中の夕焼けは凄かった。。。しみじみ

喉がイガイガする。
加湿器が欲しい。

同じカテゴリー(JOURNEY)の記事画像
軽井沢
同じカテゴリー(JOURNEY)の記事
 軽井沢 (2010-08-22 22:52)