ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月22日

軽井沢


先日数年振りの軽井沢へ、子供を連れての初旅行に行って来ました。
軽井沢
先月で1歳を迎えた娘だが、未だ夜中のぐずりが治らない。ちゃんとお泊まり出来るかな・・
と一抹の不安を抱えつつ、早速行きの車からぐずり全開!


まずはインターから近い定番スポット「軽井沢プリンスショッピングプラザ」へ


最近歩くことを覚えた娘。とにかく歩きたくて歩きたくてしょうがない!
だからチャイルドシートやベビーカーが大嫌い!彼女にとってベビーカーは乗るもんじゃなく
押すものだそうです(ー ー

軽井沢

この後、足がフラフラになろうが、何度転ぼうが、諦めることなく
アウトレット中をひたすら押して回り

軽井沢

ようやく落ちた(^^

最近増々我が強くなって手を焼きます。

新たに誕生したニューイーストガーデンモール前の芝生広場。
木陰で気持ちよくお昼タイム。


その後北軽井沢の牧場でうさぎと戯れ、
今夜の宿は牧場近くの「紀州鉄道軽井沢ホテル」のコテージ。
本当は隣のスウィートグラスに行きたかったが、夜泣きの心配を考えキャンプはまだ時期尚早ということで。

軽井沢

広大な敷地内はメインホテルを中心に、から松林に無数のコテージが立ち並ぶ。私たちが泊まった列車村
コテージは、2LDKの広々した間取り。想像してたよりもキレイで10人くらい泊まれそうな広さ。
食事はバイキング形式だが、結構美味しかった。安い時期にもう一度泊まりにきてもいいかな・・

軽井沢軽井沢

翌日は朝早くからある場所を目指す。星野リゾート内の今注目のエリア『ハルニレテラス』

軽井沢

実は前日行こうと思ったら、駐車場待ちの長蛇の列で入れず。オープンと同時に到着、まだガラガラです。

軽井沢軽井沢

店の数こそ少ないがすぐ脇に渓流が流れ、なんとも和む空間。センス良いお店が立ち並びます・・・

軽井沢軽井沢

その後旧軽銀座でお土産探し。
他にも回りたいところはたくさんあったが、娘のぐずりも始まり
お昼を食べ早々に帰路につきました。

来年にはスウィートグラスに行けるかな・・・



ちなみに軽井沢初日の気温は日中29度・・意外と暑いな〜と思いきや、東京は38度だったそうで..
軽井沢の涼しさを改めて実感しました。。。

軽井沢








同じカテゴリー(JOURNEY)の記事画像
沖縄
同じカテゴリー(JOURNEY)の記事
 沖縄 (2011-10-22 01:33)

この記事へのコメント
初カキコ

そこまで気温の差があるんだね~
さすが避暑地!

軽井沢は小さい子供とノンビリ行くには良いネ

いつかココで一緒にキャンプして飲んだくれましょう
Posted by ユキオちゃん at 2010年08月25日 18:32
■ユキオちゃん

やっぱ夏は高原。
避暑地と呼ばれるだけのことはある。

木陰で涼しい風をうけながら飲むビールは最高よ。
ぜひ行きましょね。
Posted by naopapaちゃんnaopapaちゃん at 2010年08月27日 09:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽井沢
    コメント(2)