ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月15日

西湖自由キャンプ場

今年初めてのキャンプは2年振りの西湖自由キャンプ場。
西湖自由キャンプ場
管理人さん「今日は半分貸し切りで、夜中2時から撮影が入るけど」 「えっ!?2時!?・・」
しばし悩むも今さら移動が面倒くさく、結局ここにしちゃいました・・が

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

天気も良さげだったので前日に思い立ち富士山方面へ。本当は浩庵かふもっとぱらへ行きたかったが、
途中の渋滞にテンションDown・・近場の西湖を目指す。
西湖自由キャンプ場
西湖自由キャンプ場は2年振りか?水場とトイレが新しくなった代わりに料金200円アップ。それでも
たったの千円。すぐ隣には温泉施設もあり利便性の高いキャンプ場です。

西湖自由キャンプ場
炎天下の中 汗だくで設営し、しばし休憩。こう暑いとビールもよく進む。湖面にはカヌーが行き交い
気持ち良さそう。自分も持ってくりゃよかったと少し後悔。

西湖自由キャンプ場
それにしても暑い!前日の寝不足も重なり少し横になることに。昼寝のお伴はこいつ「iHome2go」
中にiPodをセットし何処でも音楽。お気に入りのアウトドア必須アイテム。音量は控えめに

西湖自由キャンプ場西湖自由キャンプ場
西湖自由キャンプ場
ランステのインナー用に買った簡易テント。今日初めてのセッティングも余裕をもって収まり。

時折吹く西湖の清々しい風にJAZZの音色がとけこみ、しばし心地良い時間を過ごす。
西湖自由キャンプ場

気がつけばもう夕方。普段見ることのできないダイナミックな夕焼けに感動。自然っていいな〜
西湖自由キャンプ場

次の日も朝から快晴。今日も暑くなりそうだ・・・
西湖自由キャンプ場
西湖も本栖湖に負けないくらい透明度が高い。大型犬が気持ち良さそうに泳いでました。
西湖自由キャンプ場

最近買ったアイテム「Take!チェア」 前々からずっと欲しいと思っていて、オーソリティの20%OFF
を利用しようやく手にいれた。座り心地はやはりいい。何より子供がこの椅子気に入ってます。
すっぽり包まれる感覚が落ち着くんでしょうか。
西湖自由キャンプ場


ところで例の撮影の話はどうなったかというと・・・
夜中に撮影とはいえ、当然泊まり客に配慮はあるだろうと思っていたらとんでもない。
夜中の1時に突然のバカ騒ぎ!!何だ!?学生!?と思いきや、これが撮影隊だった・・
一般客に対し微塵の配慮も感じられず。たまらず文句言おうかと思ったら、隣のテントからも
「うるせー!」と。某企業のPR撮影と言ってましたが、モラルの欠片もない行為には呆れました。

とはいえ久々のキャンプ、貴重な時間を過ごすことができ良かった。自然と過ごす休日ってやっぱ贅沢。







同じカテゴリー(西湖自由キャンプ場)の記事画像
1年ぶり
同じカテゴリー(西湖自由キャンプ場)の記事
 1年ぶり (2015-08-20 23:39)

この記事へのコメント
ソロキャンプ素敵っ

望遠レンズで背景をボカした構図もナイス!
ニコンのデジタル一眼レフ画質は
自然を綺麗に切り取ってるね

俺も絶対に行くぞ~!
何年後かに
Posted by ユキオ様 at 2010年09月16日 23:23
■ユキオ様

何年後とか言わず
子供も手を離れてきた今
夫婦揃ってキャンプの道へ
足を一歩踏み込みこんでみないかい?
お待ちしてます。
Posted by naopapaちゃんnaopapaちゃん at 2010年09月17日 12:54
そうなんです
休日がヒマでヒマで死にそうだ~

ただ
ナオパパも存じてるとは思うけど
キャンプする=散財
俺の場合も
このルートが決定事項なワケでありまして・・・

アウトドアの世界に飛び込むのが
かな~り恐ろしいってのが本音でありんす

このブログのせいでウズウズしちゃったし
息子も興味が出てきたみたいで
ユキオ君、ピンチです

助けて~
Posted by ユキオ様 at 2010年09月17日 21:00
■ユキオ様

フッフッフ
その気持ちよ〜く分かるよ

一歩足を踏み入れりゃ、欲しい物は次から次へと・・
本当キリないから!
俺も更にソロ用の装備まで欲しくなってきちゃって・・
まさに沼だす。

でもそれと引き換えに得る充実感も大きい
道具揃えりゃ日本中が別荘地よん
Posted by naopapaちゃん at 2010年09月18日 00:19
こんにちは〜。

西湖は、PICAに行ったことがありますが、
テントサイトが風情のかけらもない感じだったので、
こちらのキャンプ場がとても魅力的に見えます。
ぜひ、行ってみたくなりました。

撮影隊のバカ騒ぎはいただけませんね〜。
この間も槍ヶ岳の山頂を貸し切った企業がありましたが、
こんなのマイナスのPRにしかなりませんね。

Take!チェア、愛用してますよ。
やっぱり子供たちに人気です。包まれ感がいいみたいで。
収納がもうちょっとコンパクトだと言うことないのですが。

それにしても写真が素敵ですね。
空気まで撮れている、そんな感じですね。
Posted by MINIパパ at 2010年09月20日 11:05
■ MINIパパさん

PICAは高規格ですが、確かに風情のかけらもないですよね^^
自由キャンプ場は設備こそ最低限ですが、予約なしで気軽に行けるしロケーションも悪くない。
西湖ではお気に入りの場所です。

撮影隊の件ではキャンプ場でのモラルとマナーの大切さを再確認しましたよ。

Take!チェアはやっぱいいです。
私も3色揃えたいんですが、なかなかお許しがでません・・・

私はいつもMINIパパさんの写真を参考にさせていただいてますよ。
子供の豊かな表情を捉えるのが本当うまく、キャンプの楽し気な様子が伝わってきます。
いつかうちの娘でもこんないい表情撮りたいな〜と思ってます。
Posted by naopapaちゃんnaopapaちゃん at 2010年09月20日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西湖自由キャンプ場
    コメント(6)