ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月05日

すのこラック

今回はコーナンもどきな2段ラックを作ってみた。
すのこラック
すのこで・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ホムセンで仕入れた桧材のすのこ(600mm×300mm)が2枚。(1枚450円)

通常の"すのこ"よりしっかりとした造りなので、このまま棚板として使用。
桧で同サイズの棚板作ろうとすると倍の値段かかるので、一から作るより全然安い。

材料費は全部で1,500円ほど。

すのこラックすのこラック

すのこの角を丸め、骨組みになるフレームに穴を開け、とりあえずフレームが完成。
ここにすのこを被せるだけ・・・なのだが…

すのこラックすのこラック

あれ? ガタガタ・・・(; ̄□ ̄

すのこラック

穴開けの微妙なズレが原因でフレームが歪んだ・・・ (TmT)シクシク・・・・・やっぱボール盤買おうかしら?

しかし作り直すのも面倒なので・・・お米(15kg)を乗せて歪みの矯正中(笑)

すのこラックすのこラック

丸2日乗せっぱなしにした後、ニス塗って完成。

すのこラック

お米のおかげで多少矯正できるも、まだ若干のガタつき・・
重いもの乗せると安定するので、これをクーラーボックススタンドにするかも^^;

すのこラックすのこラック






ボール盤は安すぎても精度に欠けるそうなので、いくらくらいからのが良いんでしょ?




鹿ならそのうちコーナンラックもイチキュッパくらいで作りそうですね(´m`)




ドッペルギャンガーのマルチキッチンテーブルが52%OFF! 
超々ジュラルミンのラージテーブルは30%OFF!   普通サイズは28%OFF!   鮮やかなジュラルミンペグはいかが?










同じカテゴリー(ラック)の記事画像
コーナン?
同じカテゴリー(ラック)の記事
 コーナン? (2014-05-06 17:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すのこラック
    コメント(0)