ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月24日

菖蒲ヶ浜キャンプ場

すっかりネタが切れたので、ほったらかしになってた昔のキャンプ記事でも整理してみよう・・・

てことで私の中でお気に入りのキャンプ場BEST5に入るのがここ
菖蒲ヶ浜キャンプ場
菖蒲ヶ浜キャンプ場    

今からもう5年ほど前・・まだ結婚する前、キャンプ始めたばかりの頃になります・・・・ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

日光は中禅寺湖の国立公園内にあるキャンプ場で、ロケーションの良さは抜群。
湖の透明度も高く秋の紅葉も素晴らしい!カヤックするのにも最適な場所です。

菖蒲ヶ浜キャンプ場

キャンプ始めたばかりの頃なので、道具はほぼコールマン一色・・・
この時愛用してたテントがコールマンの2ルームワイドテント・・だったかな?

菖蒲ヶ浜キャンプ場菖蒲ヶ浜キャンプ場

今使ってるのも含め、何気にこのテントが一番使い勝手が良かったような気が・・重くて嵩張るけど・・

菖蒲ヶ浜キャンプ場

ここから見る景色は本当贅沢で日本にいることを忘れさせてくれる。近くには竜頭の滝なんてものもあり・・

菖蒲ヶ浜キャンプ場菖蒲ヶ浜キャンプ場

9月頃行ったのですが、丁度良い気候でこの景色を見ながらの昼寝は最高でしたよ。そして日も暮れ始めると・・

菖蒲ヶ浜キャンプ場菖蒲ヶ浜キャンプ場

湖面に月明りが幻想的な景色を映し出し・・・・
                        まるで時が止まったかのような・・・

菖蒲ヶ浜キャンプ場

こんなに静寂な夜を体感したのは初めてで・・・・



なんて思いきや!・・この後風呂に行って戻って来ると、なぜかうちのわずか1m隣りにテントが!?
今日はガラガラでスペースはいくらでも空いてるのに・・・なぜかうちのわずか"1m隣り"にテントが!?怒

せっかくのプライベート感も台無しで・・・
自分は爆睡してたんで気付かなかったが、カミさん曰く真夜中まで音楽ガンガンかけてて全然眠れなかったそうで・・

菖蒲ヶ浜キャンプ場菖蒲ヶ浜キャンプ場
菖蒲ヶ浜キャンプ場菖蒲ヶ浜キャンプ場

とまあちょっとケチは付いたが、素晴らしいキャンプ場であることに間違いなく!
でも震災以降ここには行っていない・・・・小さい子供がいると放射線の数値が気になるんですよね・・・

菖蒲ヶ浜キャンプ場菖蒲ヶ浜キャンプ場

チェックアウト後は日光観光に華厳の滝など見学し・・東照宮も行ってみよか?の俺の意見を却下した嫁・・

しかしこの日、東照宮では"嵐"がロケを行ってたようで、ディープな"嵐"ファンの嫁は帰宅後その事実を知り
のたうち回って悔しがっておりました(笑) ̄m ̄) ウププ






どうやら最近GO-KOT欲しい病が始まったようです・・・赤がいいな〜





15%OFF 送料込み! 山渓さんならラ・クーポン使用で更に1,000円OFF!送料込み9,530円で買えますよ。
ただしここ一度キャンセルされてますからね〜(スチベルの時)買うなら早めがよろしいかと…

最近出回ってるコンフォートチェアは座面の刺繍がレザータグに変わってますね。工場が違うんでしょうか?






 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菖蒲ヶ浜キャンプ場
    コメント(0)