ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月11日

ローチェア

ここ最近本当忙しくてキャンプどころではないのだけれど・・・
ローチェア
新しいローチェアの完成です





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

キャプスタのローチェア・・・4段階のリクライニングで、座るのはもちろんちょっとした昼寝にも最適な椅子。
私が持ってる椅子の中ではトップクラスの座り心地。
ただそこは鹿品質・・・どうにも安っぽいナイロン生地と雑な肘掛けが気に入らないので改造しました。
ローチェア
前回6号帆布で苦労したけれど、今回は単純なストレート縫いなんで何とかなりました。
それでも2回に1回は下糸がぐちゃぐちゃになって・・「ウガッ〜〜!」ってなってましたけど・・

あと少し苦労したのがリベット外し・・ドリルで揉んでもなかなか外れず、ドリル1本駄目にしました・・

生地はカーキの6号帆布・・・肘掛けは大きめにカットし丁寧にヤスリがけ
ローチェア
ローチェアローチェア
格段に座り心地アップ!見た目もよくなって・・・他の色も作ろ!








訳あって仕事でPetromaxエレクトロが必要なんです・・・いやマジで



訳あって仕事でチェアハンモックも必要なんです・・・いや本当に






同じカテゴリー(椅子)の記事画像
新カーミット
Helinox 2014
なんとか
Kermit Chair 張り替え
MaKeT
Helinox コンフォートチェア
同じカテゴリー(椅子)の記事
 新カーミット (2017-10-31 23:49)
 Helinox 2014 (2014-01-09 15:10)
 なんとか (2013-12-04 11:08)
 Kermit Chair 張り替え (2013-11-22 16:23)
 MaKeT (2013-09-24 20:06)
 Helinox コンフォートチェア (2013-04-15 15:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローチェア
    コメント(0)